アロマヘッドセラピスト養成講座

この講座で学習するヘッドトリートメントは、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダに基づく自然療法のインディアンヘッドマッサージの概念を基礎としています。

頭は、顔の筋肉と肩の筋肉に繋がっていますので、頭をケアすることで、肩こりや疲労感の緩和につながります。
また、緊張を緩和したりリラックスしたり…精神面へも働きかけます。
服を着たままで手軽に行えることも、人気理由の一つです。

講座を履修し、技術をマスターされた方には、アロマスクールリシェスより修了証(ディプロマ)が発行されます。

ケガ等で頭部に触れることができない場合、お断りすることがありますので、ご了承ください。

  ■□■次回レッスン日■□■
【2daysクラス】
 ■随時募集
 ※受講申し込み締め切り ⇒ 希望日の2週間前

【1day集中クラス】
 ■8月24日(木)10:00〜17:00(昼休憩1時間)
 ※受講申し込み締め切り ⇒ 8月7日

■□■講座詳細■□■
【受講時間】
 6時間

【受講料】
 16,000円(税込)
 ※教材費、ディプロマ発行代が含まれています。

【講座内容】
 ■アロマヘッドトリートメントとは?(アーユルヴェーダ理論)
 ■体質診断チェック
 ■体質に合わせたトリートメントオイルづくり
 ■椅子を使ったトリートメントの方法
 ■ベッドやリクライニングチェアーを使ったトリートメントの方法

【教材内容】
 ■キャリアオイル(25ml)
 ■テキスト一式

【受講資格】
 ■爪を短く切りそろえられる方(切りそろえられない方の受講はご遠慮いただいております)

【ご予約・お問い合わせ】
 完全予約制です。
 ご予約とお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
>>お問い合わせフォーム

レッスンメニュー

ご予約・お問い合わせ

ご予約とお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
ご予約は1週間前までにお願いいたします。
(ハンド・ヘッドセラピスト養成講座のみ2週間前)
>>お問い合わせフォーム
完全予約制

ご予約状況



アクセス

◆JR北長瀬駅より徒歩約7分
◆岡山ドーム、岡山西警察署より車で約5分
※ご予約時に詳しいご案内をさせていただきます。

inserted by FC2 system